お好み寄席☆師匠方が幸せなときとは


お好み寄席☆師匠方が幸せなときとは




桂竹丸☆鹿児島版金明竹、最高。
ぼかぁ、うちで落語のけいこをしている時が
一番幸せなんだよなぁ。
だって、客席の笑いを気にしなくていいから。

林家たけ平☆食うだけ、寝るだけ、勢いだけ。 
幸せだな、僕はハンテンを着ているときが
一番幸せなんだ。(どうして?)
ハッピー!

春風亭昇々◇近頃、好解答連発中!
幸せだな〜。ボクは、落語協会チームの師匠方の
落語を聴いているときが一番幸せだな!
だって、この程度かって安心できるんだよ。

林家ぼたん◎以前から婚活中。そして今も・・・
幸せだな〜、あたしは貴方の(たけ平さん)そばに
いるときが一番幸せなの。<あら、どうして?>
そばにいる男にはみんなそう言ってるんです。

桂平治☆落語界のペット、ウーパールーパー
幸せだな。この番組「お好み寄席」、テレビに出られるのが
幸せだな〜。だって、今まで僕の顔、放送禁止だから

桂米多朗◎米多朗さんの仰るとおり?
幸せだな、僕は選挙に当選できたときが
一番幸せなんだ!<どうして?>
もう、何もしなくていいから!

三遊亭歌武蔵◇顔がひろい!
幸せだな、ぼかぁ 12月になると幸せなんだ。
だから・・・しわすなんだ。

古今亭菊之丞◎顔が玉三郎!
幸せだな〜、僕は歌武蔵さんの隣にいるときが
一番幸せなんだ。(どうして?)
だって、小顔に見えるんだもん。

   <NHKBS2 お好み寄席 2010.8.31放送>


ココロを集める家づくり術



幸せの黄色いカステラ


長崎心泉堂・幸せの黄色いカステラ2本セット(0.6号)(多数のメディアに取り上げられています...


お好み寄席◇米丸&幸丸師弟競演


お好み寄席◇米丸&幸丸師弟競演




お好み寄席・・視聴メモ
2010,08,24  NHKBS2で放送
落語 師弟競演
桂 米丸師匠
大正14年横浜市生まれ
3代目桂米朝師匠と同い年。

桂 幸丸師匠
昭和29年福島県須賀川市生まれ
石田純一、ユーミンと同い年。

桂幸丸の落語
ハワイアンセンター物語
☆中島みゆきの♪地上の星を歌う
プロジェクトX のような落語。

桂米丸の落語
私は誰
☆寄席でやる噺は、天気に合わせる。
これでも時間を考えてやってるんですよ!


山下達郎の名曲☆LOVELAND,ISLAND収録
FOR YOU

フォー・ユー


お好み寄席☆飲みすぎはカラダに障るよ(触るよ)


お好み寄席☆飲みすぎはカラダに障るよ(触るよ)


お好み寄席 視聴メモ
2010,08,10 NHKBS2で放送
<<出演>>
司会 藤井彩子アナ
なんでかフラメンコの堺すすむ
上手い!親指が伸びる?マギー司郎
さー様!初音家左橋師匠

 ファッションモデルと間違われる、初音家左橋さんの
落語は「親子酒」。
酒は・・あまり飲み過ぎると
カラダに障るよ!体に触るよって!

「夏季限定、美味冷やし中華の小ばなし」
おじさ〜ん、冷やし中華ちょうだい。
あ・・、いま冷やし中なんだよ。
なんだ冷やし中か!?

器にあけて、レンジであたためると美味しい!
酒のつまみに・・・
元祖すみ焼き!国産鶏肉!
HOTEI 缶詰やきとり<たれ味>

元祖すみ焼!国産鶏肉!hotei 缶詰 やきとり<たれ味>

×

